上牧町ささゆりルーム

上牧町ささゆりルーム

上牧町ささゆりルーム

町民の子育てを支援し、子育て家族及びその活動を支援する団体等の相互交流の促進と地域のコミュニティの形成と福祉の向上を図るために使用いただける場所です。

使用案内

場所

 上牧町大字上牧3000番地 1 アピタ西大和店2階

使用時間

午前9時~午後9時

休室日

年末年始(12月28日~翌年1月4日)
アピタ西大和店の休店日

使用料金

無料

使用申込み方法

▼ 申込み受付時間  午前8時30分~午後5時30分
▼ 申込み場所     上牧町役場 総務課 窓口
▼ 申込み受付開始  使用される日の2箇月前から先着順
▼ 申込み方法

  1. 使用の申込みをされるときは、所定の「使用許可申請書」に記入して窓口に提出してください。
  2. 使用の日時の申込み状況等については、あらかじめ電話でお問合せください。
    なお、電話・ファックスによる予約や申込みは一切受付できません。
  3. 後日、「使用許可書」をお渡ししますので、使用当日必ずご持参の上、提示してください。

使用にあたって

  1. 使用当日は、アピタ管理事務所へ「使用許可書」を提示し、施設の鍵をお受取りください。
  2. 館内は禁煙です。また、カーペット部分は土足厳禁となります。
  3. 他人の迷惑を及ぼす行為、許可を受けないで物品の販売、宣伝、その他営利活動は禁じます。
  4. 特別の設備を設置し、又は備え付け以外の器具を使用しようとするときは、あらかじめ許可を受けてください。
  5. 使用した備品等は、元の場所へ戻し、使用場所を原状に回復してください。
  6. 施設の使用終了後は、使用日誌及び備品台帳チェックリストを記入し、施錠後鍵をアピタ管理事務所へ返却してください。
  7. 施設、設備、備品などを損傷又は滅失したときは、損害賠償していただきます。

使用を許可できない場合

次の場合は施設の使用許可はできません。

  1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき。
  2. 建物及び設備を損傷するおそれがあると認められたとき。
  3. あらかじめ承認を受けた場合を除く物品の販売、勧誘その他これに類する商行為をしようとしたとき。

使用許可の取消し

次の場合はすでに許可を受けているときでも使用の制限、停止又は取消しをすることがあります。

  1. 使用許可を受けた者(以下「使用者」という。)が上牧町ささゆりルーム設置条例又はこれに基づく規則に違反したとき。
  2. 許可の条件に違反したとき。
  3. 虚偽その他不正な手段により許可を受けたとき。
  4. その他ささゆりルームの管理上支障があると認めるとき。
※  使用中でも上記に該当するような事態が発生した場合は、直ちに使用を中止し、退室していただく場合があります。
※  使用許可を受けた目的以外に使用し、又は使用の権利を譲渡又は転貸することはできません。