現在の位置

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う町長メッセージ

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年03月02日

このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、皆様には様々な感染防止対策を講じていただいておりますことに心から感謝を申し上げます。
さて、去る3月11日、世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルスの感染は「パンデミック(世界的な大流行)とみなせる」と表明し、19日には政府の専門家会議から「国内でクラスターの感染源を追えない患者が増加。このまま広がれば、爆発的な患者の急増につながりかねない」「大規模なイベントは主催者がリスクを判断し、引き続き慎重な対応を」などの新たな見解の骨子が公表されるなど、依然、警戒を緩めることのできない状況にあります。現在、本町では拡大防止対策として、図書館の利用及び、公共施設の貸館等の利用を、令和2年3月31日まで休止させていただいておりますが、これらの状況に鑑み、利用者の皆様の安全・健康面を第一に考え、利用休止期間を、5月6日まで延長させていただくことにいたしました。
皆様には長らくの間ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、この事情をお賢察のうえご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況等を慎重に見極めたうえで検討させていただき、その期間を変更させていただく場合がありますのでご了承ください。
この感染症の終息に向けては、皆様お一人おひとりの予防行動が大切であります。引き続き、感染の起きやすい場所への不要不急の外出を控えていただくとともに、手洗い、咳エチケットの実践など、感染拡大防止にご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

令和2年3月24日
上牧町長 今中 富夫

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-1001
ファックス:0745-76-1002

メールフォームによるお問い合わせ