現在の位置

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する町長メッセージ

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年03月02日

町民の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の拡大の防止と、感染リスクに備えた政府の要請に基づき、本町の町立小中学校及び町立幼稚園を3月2日から春休みまで臨時休校・休園といたしました。子どもたちはもとより、保護者の皆様をはじめ関係各位には多大なご負担等をおかけすることになりますが、子どもたちの健康と安全を第一に考えましての緊急対策でございます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、さらなる感染症拡大防止対策といたしまして、保健福祉センター(2000年会館)における貸館、上牧町文化センター、中央公民館、図書館、体育施設をはじめ、その他の公共施設の貸館等につきましても、3月5日から3月31日まで利用休止とさせていただきます。施設におきましては、平素からご利用をいただいております皆様に大変ご迷惑とご不便をおかけ致しますが、事情をご賢察のうえ、ご理解を賜りますようお願いします。
今が、感染を早期に終息させるために極めて重要な時期であるといわれております。本町といたしましては、引き続き感染拡大防止に向けた対策を講じてまいりますので、皆様におかれましては、さらなる予防対策に努めていただきますようお願いします。これら対策の一つ一つの積み重ねにおいて、この感染が徐々に終息に向かうことを願ってやみません。どうぞご健康でお過ごしくださることを心からお祈り申し上げます。

令和2年3月4日

上牧町長 今中富夫

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-1001
ファックス:0745-76-1002

メールフォームによるお問い合わせ