監査
監査委員について
監査委員とは
地方自治法第195条の規定により、普通地方公共団体に必ず置かれる機関です。上牧町の監査委員は2名いて、識見を持つひとから1名、町議会議員から1名が、それぞれ選ばれています。
監査委員の仕事とは
上牧町が行っている仕事が、法令などの基準に沿って行われているかどうかなどを調べ、関係する人たちに報告します。
監査基準
監査計画
例月出納検査
毎月1回、提出された検査資料について、関係諸帳簿と照合するとともに、保管現金の確認を行います。
決算監査
毎年、上牧町が調製した決算について、決算書等の関係諸表の確認をします。
定期監査
上牧町の事務の執行等について、法令等の趣旨に沿って適正に行われているかを確認します。
外部監査結果報告書
地方公共団体の財政の健全化に関する法律第26条第1項及び地方自治法第252条の41第1項に規定する個別外部監査の結果を掲載しています。
更新日:2022年04月01日
公開日:2022年03月04日