かんまき未来創造マリッジサポーター

更新日:2022年06月24日

公開日:2022年06月24日

愛のはじまりは上牧から

日本全国で未婚化、晩婚化が進行しており、上牧町でも婚活イベントの開催など積極的に支援を行っております。しかし、参加者の立場になりますと、いろんな不安が過るものです。

腕を組んで考え事をしている人の画像

「初対面で話しかける勇気がない」

「絶対に傷つくのは嫌だ」

「声をかけてもらいたいが、どうすればいいかわからない」

「その場だけの関係になってしまわないだろうか」

そこで、誕生したのが「かんまき未来創造マリッジサポーター」です。 「マリッジサポーター」って、結婚を支援する人?つまり、結婚を希望する男女の婚活や結婚を町と共に支援する、いわゆる「お世話やきさん」です。

マリッジサポーターのみなさんの画像

「上牧町が大好き」

 

「上牧町の未来を一緒につくりたい」

「幸せな結婚のお世話をしたい」

「一緒に感動したい」

上牧町では、そんな思いを持った町民のかたがたが「マリッジサポーター」として婚活支援を行っています。

新郎新婦の画像

「マリッジサポーター」の皆さんの活躍もあり、2017年に開かれた町主催の出会い交流イベントでは、21人の参加者のなかから、実に7組ものカップルが誕生しました。「上牧町で出会い、結ばれ、新たな世代を紡いでいく」熱い思いを持った「マリッジサポーター」を今後も増やし、多くのカップルの誕生を支援することで、上牧町の人口増加につなげていきたいと考えています。

ご興味のあるかたは、是非お問い合わせください。

 

 

ツイッターのアイコン画像

 

かんまき未来創造マリッジサポーター公式Twitter(近日公開)