現在の位置

―新型コロナウイルスは、症状が現れなくても感染することがある難敵です― ―新型コロナウイルス感染者の急増に伴うお願い―

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年03月02日

町民の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な予防対策を講じていただいておりますことに心から感謝申し上げます。

さて、全国的に3月以降、感染対策の気の緩みや、感染力がより強いとされる変異ウイルスによる若者の感染が急増し、また高齢者の重症化が進んでおります。そんな中、急速に感染が拡大している大阪府や兵庫県などは4月5日、「まん延防止等重点措置」が始まりました。

奈良県、上牧町でも感染者が急増しており、専門家によれば「第4波」との認識を示されているほか、今後も3波時のピークを上回る感染者が予測されており、本町といたしましては危機感を持って、感染拡大防止に努めてまいります。

感染予防のため、皆さまには次の「3つの徹底」を行っていただくよう、よろしくお願いいたします。

  • まん延防止等重点措置が適用されている地域への不要不急の往来を控えてください。
  • 通勤や通学等で大阪などへ往来する際、感染リスクが高い場所への出入りを控えてください。
  • 家庭内でも「うつらない・うつさない」対策をとってください。

(注意)まもなく、上牧町でもワクチン接種が始まりますが、行き渡るにはもう少し時間がかかりますので、それまでみんなでガンバリましょう。

令和3年4月6日

上牧町新型コロナウイルス感染症対策本部

令和3年4月6日時点の病床数と占有率
運用病床 病床数(床) 使用病床数(床) 占有率(%)
376 206 55%

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-1001
ファックス:0745-76-1002

メールフォームによるお問い合わせ