現在の位置

(町民の皆様へ)緊急事態宣言の解除を受けての町長メッセージ

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年03月02日

 皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な予防対策を講じていただき、心から感謝を申し上げますとともに、常に高い感染リスクと対峙しながら、命を救うために献身的にご努力をいただいている医療従事者の皆様に改めて深く敬意を表します。

 5月14日、奈良県を含む39県の「緊急事態宣言」が解除されて以来、大阪、京都、兵庫に続き、25日には全都道府県が全面解除となりました。

 「うつらない」「うつさない」という皆様の誠実な予防対策が、感染の拡大抑止に繋がり、その効果が顕著に数字に表れております。

 今後、皆様には、「これまで同様の予防対策を講じていただきながら、生活や社会経済活動を徐々に平常に戻していただく」これは大変難しいこととは思いますが、再び感染者が急増し、緊急事態宣言が発令されることのないよう、引き続き、予防対策を緩められることなくご協力をお願いいたします。

 さて、上牧町といたしましては、幼稚園をはじめ小・中学校の休業、及び公共施設の利用休止を、5月31日をもって解除し、6月1日から、感染予防対策を講じながら、再開することを決定いたしました。

 また、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用しての本町の支援策につきましては、概要がまとまりましたので、本町のホームページに掲載させていただきましたのでご覧ください。

 この新型コロナウイルスの出現により、今後は私たちが感染防止対策に慣れていかなければなりませんが、いまはただ、再び感染拡大が起こらないことと、一日も早い終息、そして平穏な日常が訪れますことを切に願っております。皆様にはくれぐれもご健康でお過ごしください。長い間、ご不便とご迷惑をおかけし、深いご理解とご協力を賜りありがとうございました。

令和2年5月26日
上牧町長 今中 富夫

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-1001
ファックス:0745-76-1002

メールフォームによるお問い合わせ