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おくやみ窓口のご案内

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年03月06日

おくやみ窓口のご案内

亡くなられた町民のかたに関する役場での各種手続きを役場1階住民保険課窓口で一括しておこなうことができます。国民健康保険、国民年金、後期高齢者医療保険や税など各種手続きを一か所(ワンストップ)で受付することで、ご遺族の不安や負担を軽減します。
おくやみ窓口では、必要な手続きごとに担当課職員が入れ替わり対応します。ただし、担当窓口で手続きが必要な場合もございますので、ご了承ください。その際は、職員が担当窓口までご案内します。

受付場所:役場1階住民保険課

受付時間:開庁日の8時30分から17時15分

おくやみ窓口にお持ちいただくもの

お越しの際には、下記のうち、該当されるものをお持ちください。

亡くなられたかたのもの

  • 年金手帳または年金証書
  • 印鑑登録証(カード)・マイナンバーカード
  • 国民健康保険被保険者証または後期高齢者医療被保険者証
  • 介護保険被保険者証
  • 身体障害者手帳等
  • 福祉医療費受給資格証

ご遺族のもの

  • 認印(相続人代表・喪主)
  • お越しいただくかたの本人確認書類
  • 預貯金通帳(相続人代表・喪主)

詳しくは、「くらしの手続きチェックリスト・おくやみ」を参照ください。

問合先

〒639-0293
奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350
上牧町役場 住民保険課
電話番号 0745-76-2508

この記事に関するお問い合わせ先

住民保険課
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-2508
ファックス:0745-77-6671