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個人番号(マイナンバー)カードの受取について

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年03月02日

ハガキが手元に届いたかたは、住民課窓口で手続をお願いいたします。基本的に本人のみの受取となり、代理人は受付できません。(注釈1)

来庁時は、届いた通知ハガキ・個人番号通知カード・身分証明書(注釈2)をお持ちのうえお越しください。

受付時間は、平日8時30分~17時15分です。
平日の来庁が難しいかたは、事前にご連絡いただければ調整のうえ、平日17時15分~19時30分まで交付が可能です。(注釈3

また、月1回土曜日、日曜日、祝日に発行を行います。密回避の為、完全予約制で開催いたします。
開催予定日に関しては、電話予約時又は別途ご連絡させていただきます。

  • (注釈1) 入院等で本人の来庁が難しい場合、入院の証明(医師の証明、入院証明)等があれば委任状記載の上、代理人での交付対応を受け付けています。
  • (注釈2) 顔写真付きの身分証明書は1点(運転免許証、有効期限内の住基カード、パスポート、在留カード)、各種保険証等は2点の提示をお願いします。
  • (注釈3) 急遽メンテナンス等で発行ができなくなった場合は電話番号へ連絡させていただきます。

問合先

〒639-0293
奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350
上牧町役場 住民保険課 住民係
電話番号 0745-76-2508

この記事に関するお問い合わせ先

住民保険課
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-2508
ファックス:0745-77-6671