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上牧町障害者福祉システムの標準化に伴う標準準拠システム調達等に係る情報提供依頼書(RFI)について

更新日:2023年11月01日

公開日:2023年11月01日

1.情報提供依頼の背景と目的

「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律(令和3年法律第40号)」が令和3年9月1日に施行され、地方公共団体は、対象業務について国が定める標準仕様に適合した情報システム(以下「標準準拠システム」という。)を利用することが求められています。
現在、上牧町で運用している障害者福祉に関するシステムにおいても、「地方公共団体情報システム標準化基本方針」で示されている令和7年度末までに標準準拠システムに対応する新たなシステムに移行する必要があります。
本情報提供依頼は、標準準拠システムに対応する新たなシステムへの移行に関して、本町に対する提供可否及び概算費用等の情報を幅広く事業者から情報提供をいただき、確実な移行事業を進めていくことを目的としています。

2.情報提供依頼内容

「回答票【様式2】」の各質問事項について記入をお願いします。また、様式に収まらない場合や説明のために必要な資料等がある場合は、該当する情報提供依頼項目が分かるように任意様式で別紙として提出してください。

詳細につきましては、「上牧町障害者福祉システム情報提供依頼書(RFI)」及び「回答票【様式2】」をご覧下さい。

3.情報提供要領

(1)質問票【様式1】の受付について

・受付期限 令和5年11月7日(火曜日)午後5時まで
・送付先 fukusi@town.kanmaki.lg.jp
障害者福祉システム情報提供依頼担当 宛にメールにて送付してください。来庁又は電話による質問に対しては回答できかねますので、ご了承ください
・件名 上牧町障害者福祉システムRFI 質問票送付 〇〇(貴社名)
※メール送付後、本町に対して到着確認の連絡をお願いします。

(2)回答票【様式2】の受付について

・受付期限 令和5年11月17日(金曜日)午後5時まで
・送付先 fukusi@town.kanmaki.lg.jp
障害者福祉システム情報提供依頼担当 宛にメールにて送付してください
・件名 上牧町障害者福祉システムRFI 回答票送付 〇〇(貴社名)
※メール送付後、本町に対して到着確認の連絡をお願いします。

※用語、表現は一般的に使用されているものを用い、可能な限りシステム管理業務経験のない一般職員でも理解可能な平易な表現を使用してください。専門用語を使用しなければ説明できない場合には、注釈をつけてください。

4.留意事項

(1)本依頼は、障害者福祉システムの標準化・共通化への対応として、広く情報を得るための手段として実施しており、調達及び契約を保証するものではありませんが、今後RFPを実施する場合には、今回のRFI回答事業者を参加資格要件とします。
(2)情報提供いただいた事業者に対し、後日、回答内容等について照会または追加資料の提供をお願いする場合があります。
(3)本依頼に係る資料の作成、提出等に要する費用は、本町では一切負担しません。
(4)提供いただいた情報・資料等は、本町の標準準拠システムへの移行を計画するための参考としてのみ利用し、それ以外の目的において使用することはありません。
(5)提供いただいた情報・資料等は返却いたしません。
(6)提出された情報は、本町関係部門における検討のほか、国への状況報告、課題報告のために利用させていただく場合がございます。
(7)本町が提供した資料の情報は現時点のものであり、今後変更となる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課
〒639-0214 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3245番地の1
電話番号:0745-43-5031
ファックス:0745-76-1196

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