令和7年度(令和7年4月~)から介護給付費通知書を廃止します
介護給付費通知書の廃止について
当町では介護保険サービスを利用された方へ、その月にどのようなサービスをどのくらい利用されたかをお知らせするために年3回「介護給付費通知書」を送付しておりましたが、国による介護給付の適正化事業の見直しがあったため、令和7年度(令和7年4月~)から送付を廃止いたします。
利用したサービスの内容については、各サービス事業所で発行する請求書などでご確認いただきますようお願いいたします。
また、介護給付費通知書を必要とする場合は、生き活き対策課介護保険係(0745-79-2020)までお問合せください。
注意事項
「介護給付費通知書」は、介護サービス費用の請求や給付金の通知ではありません。
「介護給付費通知書」は、確定申告などの「医療費控除証明書」としての使用はできません。
「介護給付費通知書」は、どのようなサービスをどのくらい利用されたかをお知らせするためのものです。
この記事に関するお問い合わせ先
生き活き対策課
〒639-0214 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3245番地の1
電話番号:0745-79-2020
ファックス:0745-79-2021
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年10月18日
公開日:2024年10月18日