現在の位置

上牧町町制50周年記念 タイムカプセルオープンセレモニー特設ページ

上牧町町制50周年記念 タイムカプセルオープンセレモニー特設ページ

新着情報

30年の時を越えそれぞれの思い出がいま甦る

平成3年6月8日、「21世紀に向かって躍進するように」との願いを込め、町民のみなさんから寄せられたメッセージや当時の町の資料などが、ペガサス座をイメージして作られたモニュメント(タイムカプセル)に50年後(2041年開封予定)への夢を託して収められました。しかし、時代の変遷とともに人口減少や超高齢化を迎え、それら社会の変化を鑑み、上牧町町制施行50周年にあたる本年に開封します。

開催日程

日時

令和4年10月23日(日曜日)午前11時(雨天決行)

場所

上牧町役場 正面玄関前
(注意)会場への入場には限りがありますので、満席になりましたら入場できませんのでご了承ください。

お願い

駐車場

10月22日(土曜日)、23日(日曜日)の両日はタイムカプセルオープンセレモニーの準備及び開催にあたり、役場前駐車場への車両の乗り入れはできません。
(注意)前日10月21日午後10時に閉鎖します。

23日(日曜日)のみ、役場西側の上牧中学校運動場を臨時駐車場として設けていますが、駐車台数に限りがありますので満車の場合はご容赦願います。

巡回バス

上牧町役場前の町内巡回バス「上牧町役場」停留所はセレモニー開催のため、10月22日(土曜日)、23日(日曜日)の両日のみ、南に約10メートル移動します。ご了承ください。

中止など

新型コロナウイルス感染症にかかる影響や荒天など気象情報により、やむを得ず変更及び中止することがあります。その場合は、町ホームページなどでのお知らせをもって告知にかえさせていただきます。

収納品の返却について

収納品の返却につきましては、整理が必要なためセレモニー当日は返却を行いませんので、あらかじめご了承ください。

返却受付期間及び方法などについては、広報かんまき-彩愛-12月号及び町ホームページなど(11月30日掲載)でお知らせします。