現在の位置

「第2期上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

更新日:2024年03月29日

公開日:2024年03月29日

「第2期上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略」(令和4年策定)

令和4年度をもって上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略の計画期間が終了することに伴い、令和4年3月に総合計画との整合性を図るとともに、より実効性のあるまちづくりを展開するため、「第2期上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。本戦略を、総合計画の取組を一層強化するプロジェクトとして位置付けています。

 

「第2期上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の検証結果の公表について

上牧町では、令和4年3月に「第2期上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

地方創生についてはPDCAサイクル(Plan(計画)、Do(行動)、Check(検証)、Action(改善)の4段階を繰り返して、事業を継続的に改善する手法)を用いて進めることとしています。

本総合戦略に位置づけて、令和4年度から取り組んだ事業等の結果について、「上牧町総合計画等外部検証委員会」で検証しましたので、その内容を公表します。

令和5年度検証

委員名簿

議事録

令和5年度検証

地方創生拠点整備交付金事業の効果検証結果を公表します

上牧町では、「上牧町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、国の地方創生関連交付金を活用して事業を展開してきました。このたび、実施事業について、上牧町総合計画等外部検証委員会において効果検証を行いましたので、その結果を公表します。

令和5年度検証

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 総合企画係
〒639-0293 奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3350番地
電話番号:0745-76-2502
ファックス:0745-76-1002

メールフォームによるお問い合わせ