現在の位置

8市町による公共施設の相互利用実証実験

更新日:2023年10月01日

公開日:2023年10月01日

公共施設の相互利用実証実験について

本実証実験は、市町村連携の一環として大和高田市・香芝市・葛城市・御所市・上牧町・王寺町・広陵町及び河合町における公共施設の相互利用の実証実験を行い、利用者の利便性や相互利用における課題把握及び解決方法等を検証するために実施するものです。

上記8市町に在住・在勤の方は、市外・町外の対象体育施設及び文化施設が利用可能になります。

実証実験期間

令和5年10月1日から令和6年3月31日まで

※市外・町外施設においては、次年度(4月1日以降)の予約はできません。利用日を基準として3月31日までが実証実験の対象期間となります。

対象施設

実証実験の対象施設は下記の23施設となります。

利用方法

利用方法の詳細につきましては、以下PDFファイルをご覧ください。

e古都なら利用者登録等申請書

奈良電子自治体共同運営システム(施設予約サービス:e古都なら)の利用者登録等申請書は以下よりダウンロードできます。

※PDFファイル形式とExcelファイル形式の内容は同一です。

※登録対応可能施設でもご記入できます。

※利用者登録でお越しの際は、本人確認のため免許証・マイナンバーカード等をお持ちください。

※原則お住まいの自治体施設での登録となりますが、市外・町外の施設でも登録可能です。

 

それでも不明な点は、各施設へお問い合わせください。